【速報】テスラ モデルSが日本でのデリバリーを開始

本日テスラは日本仕様モデルSの納車式を六本木ヒルズのスカイデッキで開催、納車を開始した。その模様を速報でお伝えしたい。

テスラ納車

日本仕様モデルSは右ハンドル

日本仕様の納車について時間がかかったのは、ソフトウェアの日本語化と右ハンドル仕様にすることだった。バッテリーはすべて日本製、パナソニックのものを使用。その点でも半分は Made in Japanと思ってもらっても構わないとは今回このために来日したイーロン・マスクCEOの弁。

Tesla Model S

9名のラッキーなファーストオーナー

今回イーロン・マスクCEOから直接キーを渡されたのは9名のラッキーなオーナー。その中には提携先でもあるパナソニックや、日の丸自動車が含まれている。

Tesla Model S

急速充電器「スーパーチャージャー」の整備

同時に日本各地でスーパーチャージャーネットワークを展開することが発表された。この急速充電ネットワークは全国をカバーし、すべての電力は太陽光発電を使って供給される。サステナブルな未来に向けて、着実な第一歩を踏み出した。

Tesla Model S

詳細は追って、お知らせしたい。

Tesla Model S

番外:ラーメン二郎の謎

昨夜、イーロン・マスクCEOがツイッターでラーメン二郎を食べたことをつぶやいたが、これは元々計画されたものではなく、友人と新宿を歩いていてたまたま見つけて入った「偶然」だという。そのボリューム感、美味しさに圧倒されたといい、とても嬉しそうに語っていたのが印象的だった。