え・・・そのスマホのカバーは「自然充電」できないの?これはできるよ

え・・・そのスマホのカバーは「自然充電」できないの?これはできるよ

スマートフォンの使い道が増えるに従って減っていくものはなーんだ?

はい、正解。バッテリーの残量だ。

スマートフォンが多機能になり、便利になればなるほど、使い方が濃くなって、バッテリーの残量は驚くほど速く減少していく。そのため、様々なモバイルバッテリーが登場し、スマートフォンを使いこなしている人ほど、モバイルバッテリーを別途持ち歩く必要が生じている。

しかし、モバイルバッテリーは不便だ。おまけに持ち忘れることもあり得る。そして、スマートフォンのバッテリーが切れて、途方に暮れて空を見上げれば、そこには燦燦と輝く太陽が……。

そうだ、スマートフォンが太陽光発電できれば便利じゃないか!ということで登場したのが『JUSE』。『JUSE』は太陽光で発電できる、スマートフォンのケースである。