これはペンなのかそれとも充電器なのか

これはペンなのかそれとも充電器なのか

映画で一度は見たことがあるだろう、ペン型の道具。時にそれはカメラとなり、時にレシーバーにもなる。ペン型の端末はスパイうや探偵の七つ道具のようでもある。

そして今回紹介するのは、ペン型の充電器『The Smartphone Charging Cable Pen』だ。

 

胸ポケットに入れても違和感のない充電ケーブルつきペン

『The Smartphone Charging Cable Pen』は一見するとボールペンのようである。ペン先にインクが入っており、さらさら書くことも可能だ。

Cable Pen01

しかしこの端末の真骨頂はボディの部分にある。ボディをねじるとlightningケーブルが装着可能なポートが現れる。Cable Pen03

ペンの後部にはUSBポートが隠されており、パソコンなどからiPhoneを充電することができる。

Cable Pen02

もちろんただ単純に充電したいのであれば、パソコンと直接つなげば良いのだ、これはあくまで遊び心のあるガジェットとしてとらえて欲しい。

考えようによっては、スーツの胸ポケットにこのペン型の充電器をすっと差しておくことによってビジネスのシーンでも違和感なく充電できるのがよいと思う人もいるだろう(スーツの胸ポケットにケーブルを突っ込んでおくわけにもいかないので)。

価格は29.95ドル。ちょっとよいボールペンを買ってみる気分で一つ試してみるのはいかがだろうか。

 

【関連記事】

※ 1インチの立方体に8つの機能!スマホライフを助ける「WonderCube」

※ 七つ道具的スマホカバーが胸アツ!? モジュールを自分で組み替えられる「nexpaq」

※ 自撮りに最適かも!どこにでもペタッと貼り付いて遠隔操作できるプチカメラ

※ え・・・そのスマホのカバーは「自然充電」できないの?これはできるよ

※ ゴミを再利用!モバイルバッテリー「BETTER RE」がエコな理由

【参考・画像】

※ The Smartphone Charging Cable Pen – Hammacher Schlemmer