ネコもじゃれる!充電もできる倍速ケーブルがクラウドファンディングで話題に

ネコもじゃれる!充電もできる倍速ケーブルがクラウドファンディングで話題に

世の中には星の数ほど特徴的な充電ケーブルが出回っている。“ケーブルが切れない”、”速く充電できる”、“伸び縮みが可能”……。こういった特色のあるケーブルは『FUTURUS』でも散々取り上げてきた。

しかし“動物が好奇心をもって接する”充電ケーブルはなかったのではないだろうか。そう、今回紹介する『BOLD Knot』は猫がじゃれあうことができる充電ケーブルなのである。

 

小型充電器内蔵のどこでも持ち歩ける充電ケーブル

『BOLD Knot』は結び目のデザインがアクセントとなる充電器兼充電ケーブルだ。

BOLD04

充電器モードの時は8時間音楽が再生できる程度の容量をスマートフォンに充電できる。

また充電ケーブルモードの時は普通のケーブルより2倍の速さで充電を実行する。

BOLD02

結び目の様なデザインのなかに小型(700mAh)充電器が入っており、ロープ上のケーブルの先はUSBポートとLightningまたはMicro-USBのコネクタがコンパクトにしまえるデザインとなっている。

BOLD05

キーホルダーにちょうどよい位の大きさとなっており、ズボンやカバンのポケットからだしてもファッショナブルに見える外観だ。重さも約40グラムとバッグのなかに入れておいても気にならないだろう。充電ケーブルとして使う際はすぐににPCとつなぐことができるし、充電器として使うときもサッと差し込むだけなのでスマートな使い心地を実現できるだろう。

 

ネコとじゃれることもできる

なにより『BOLD Knot』はネコとじゃれることもできる。普通のケーブルだったら絡まって大変なことになるだろうが、しっかりとケーブルをロープがカバーしているので、多少噛まれても問題はなさそうだ。

ちなみに開発者はネコがかなり好きなのか、プロモーションビデオではネコが主役となってPRしてくれている。和やかな気分に浸れるので以下の動画も必見だ。

『BOLD Knot』は現在クラウドファンディングの『Indiegogo』で資金調達中である。ネコの効果もあってか、目標額の300%近い出資を集めているので商品化は間違いなさそうだ。LightningまたはMicro-USBのコネクタどちらかと、5色のカラーバリエーションから選ぶことができる。今なら早期割引キャンペーン中で39ドル(プラス国際送料5ドル)で1つ購入することが可能で、納期は2015年の10月を予定している。

無機質なケーブルが見飽きた方はお1ついかがだろうか。

 

【関連記事】

これはペンなのかそれとも充電器なのか

え・・・そのスマホのカバーは「自然充電」できないの?これはできるよ

乗ってみたすぎるハイスペック電動スケボー!しかもスマホの充電までできるとか

1分でスマホが充電できるバッテリーをスタンフォード大学が開発

スマホの充電にもバッテリー上がりにも!緊急時に役立つ機能を集約した1台3役のスーパー充電器

【参考・画像】

BOLD Knot – Indiegogo