世界規模で見る医療の課題・・・カンヌ広告祭で出会った3つの「ヘルスケアイノベーション」

世界規模で見る医療の課題・・・カンヌ広告祭で出会った3つの「ヘルスケアイノベーション」

6月21日、世界最大の広告祭とも言われる『Cannes lions International festival of creativitiy』が開幕した。世界中のアイデア、イノベーション事例が集まるクリエイティビティのお祭りには、今年もたくさんの人が訪れている。実は、昨年度から医療やヘルスケア領域に焦点をあてた部門『Lions Health(ライオンズヘルス)』が独立して始まっており、19~20日にその審査と受賞作品の発表が行われた。

『Life Changing creativity』というテーマを元に、医療・ヘルスケア領域のコミュニケーションにおけるクリエイティビティを顕彰する同賞。その受賞作品の中で、FUTURUS編集部が気になったものをいくつか紹介したい。

2

1ページ目から読む