スマホがウェアラブルに!? 落下防止機能付き「服につけるスマホホルダー」

Serious businessman under umbrella phoning against wooden surface with planks

source:https://pixta.jp/

 

東日本大震災の影響で、節電を余儀なくされた日本では、多くの企業でクールビズを実践している。冷房を使いすぎないよう、スーツの上着を脱ぎ働いてる人も、多く見かけるようになった。

しかし、まるでそれにタイミングを合わせたかのように、スマホは“大型化”が進み、せっかくの携帯電話が、持ち歩きにくくなってきてしまっている。

薄いワイシャツの胸ポケットに入れても、大きすぎて落としてしまったなどといった経験はないだろうか? ましてや雨の日なんかは、傘とカバンで両手はふさがり、それでいてスマホもおさまりどころが悪いとくれば、ぎこちなさでストレスを感じてしまうだろう。

特にココ最近天気に恵まれず、外回りの営業マンのみならず、多くの方が大雨のしんどさを痛感されているに違いない。

そんな皆さんに、是非試してみてほしいスマホケースがある。上記のお悩みをきっと解決してくれる、画期的なスマホケース『オリバー君』だ。

はじめに申し上げておく。名前はユルいが、これは決してジョークアイテムなどではない。