Apple Watch 2は2016年6月に発売か!? 気になるバッテリー性能は…

AppleWatch-3-Up-PRINT

source:http://www.apple.com/

 

今年の前半期にニュースを賑わせた、Appleのスマートウォッチである『Apple Watch』。早くも新製品の情報が流れてきている。

Apple関連のニュースを伝える『9To5Mac』によると、『Apple Watch 2』の販売が2016年6月頃になるのではないかと伝えている。

これは、『初代Apple Watch』の製造を担当しているサプライヤーである、クアンタ・コンピューターのバリー・ラム会長の発言を引用したものである。

ラム氏は来年の『Apple Watch』の出荷量については「ソフトウェアとハードウェアのアップグレードにより出荷量は伸びるだろう」と発言しており、『Apple Watch 2』の製造にも深く関与する可能性が考えられる。

ただし、一部情報筋によると、Appleはもともと2015年の第4四半期において600万台程度の出荷を予定していたものの、需要が思ったより伸びず、クアンタ・コンピュータ以外のサプライヤーとも製造についても協議しているとの情報もある。