夜空をキャンバスに!「人工流れ星」に願いは届くだろうか?

shutterstock_73267363

source:http://www.shutterstock.com/

 

流れ星に願い事をすると願いが叶うという……。

……とは言うものの、都会の明るさでは流れ星はまず見つけられないし、流れ星が見られるような街灯りが無いところでも、いつ流れ星が現れるかなんて予想がつかない。

しかも「あったぁっ!」と思った直後に消えてしまう流れ星に願い事を託すのは至難の業だ。

 

「それじゃあ、予定通りの時刻に、予定のエリアの上空に、長めに流れ星を出しますんで……。」

「え? そんなことできるの?」

「はい、東京オリンピックまでには余裕で。で、流れ星は何色にしますか?」

1ページ目から読む