「世間」と「興味」の両立。2 in 1ニュースアプリで効率的な情報選択を

shutterstock_334515836

source:http://www.shutterstock.com/

 

国内大手メーカーのソニーが、2012年にリリースしたニュースアプリ『Socialife』。

SNSとの連携に強みを持ったニュースリーダーとして人気を博した同アプリが、つい先日リニューアル。

その名も『ニューススイート(News Suite)』という。

NewsSuite_text_g_5_2000x7505

提供:ソニー株式会社

 

「Suite」とは「一式揃っている」ことを意味しており、いわずもがなキュレーションアプリである。

『SmartNews』や『Gunosy』、『Antenna』といった競合のいる、キュレーションアプリ市場で、同アプリが差別化を図るのは“2 in 1”の強み。

具体的には世の中で起こっている“世間”一般としての情報と、自らが追い続けたい“興味”としての情報を、2つのタブで便利に使い分けることができることだという。

1ページ目から読む