トロンの世界が楽しめる!? アメリカ発の最先端ローラースケートがかなりイケてる

昼でも鮮やかに光る!ローラースケートはここまで進化した

ローラースケートというと、「しゃかりきコロンブス!」などと懐かしいフレーズを連想させるが、現代のローラースケートはここまでクールに進化を遂げている。

アメリカの大手おもちゃメーカーY・ボリューションジャパンから発売予定の、最新のローラースケート「Neon ストリートローラー」は、滑るたびに装着されたローラーが鮮やかに光る!回る!
ローラーに仕込まれたLEDにはバッテリー不要。しかも特殊な技術により、昼間でもあざやかに光っている様子が分かる。子どもたちによる「トロンごっこ」ができてしまうというわけだ。

Youtubeでは、子どもたちが「Neon ストリートローラー」を使った遊び方や、履いて滑っている様子を紹介している動画も公開中。

誰でもとびきりスタイリッシュなスケーターに

靴のカカト部分にローラーを仕込んだ子ども向けシューズが一時期流行っていたが、「Neon ストリートローラー」は幅や高さを調節できるようになっているため、どんな靴にも調節して装着できる点も特徴。

動画を見ていると、ネオンカラーの輝きと共に滑走していく様子は、まるでゲームやアニメの主人公のよう。子どもたちのテンションもうなぎのぼり間違いなしだ。もし、私も子どもの頃に「Neon ストリートローラー」を履いて遊んでいる子を見かけたら、かなり羨ましがっていたと思う。(大きくあしらわれたロゴマークもかっこいい!)

2

舗装されている道(ただし私道に限る)の上であればどんなところでも滑走することができるようだ。また、光るローラーは走っている様子がクールなだけではなく、暗い場所や夜間の危険防止にもひと役買いそうでもある。

色はブルー、ピンク、グリーンの3種が用意されており、対象は6歳以上、価格はそれぞれ3980円(予定)、8月中旬より発売予定とのこと。

公式サイト(英語):http://neonstreetrollers.com/