スポーツ好きにはたまらない次世代の高機能サングラス

ウインタースポーツ向けには「SNOW2」

なお、ウインタースポーツ向けには「SNOW2」というゴーグル型ウェアラブルデバイスが発売されており、こちらはスピード、高度、ナビゲーション、ミュージックプレーヤーコントロールなどの情報を視界に捉えることができる。

SNOW2機能

例えばスキーやスノーボードをしながら好きな音楽をセレクトできるということだ。

また、ジャンプ分析データから滞空時間を表示させるような機能もあり、滑走した高度差の記録追跡機能もある。

ららにウインタースポーツ用ならではの機能としては、GPS機能とゲレンデ情報から、初めてのゲレンデでも滑走コースを探索することができる。但しこの機能は対応ゲレンデのみとなっている。

 

期待される拡張製

「Recon Jet」は今後もアプリの開発によって、様々な機能が追加されていく拡張製をもっている。

道路状況を確認したり、天気予報を確認しながら走ると行った使い方もありえる。

ただ、日本の代理店である美貴本のサイトでは、まだ「発売日未定」となっており、年内の発売は見送られる可能性がある。

*画像出典:ReconJET【Recon:レコン】, SNOW2【Recon:レコン】

1ページ目から読む