まさに自分好み!タッチスクリーンの次世代キーボード

用途や好みでカスタマイズ可能なキーボード

「101touch」は使用するアプリケーションに合わせて最適なキーレイアウトを使用することができる。

例えばDTPソフト、画像処理ソフト、作図ソフトなど、それぞれのショートカットやコマンドをグラフィカルなアイコンで表示させたり、使い易い位置とサイズでタッチパッドを配置させたりすることもできる。

仕事だけではない。趣味の創作にも最適化できるので、例えば作曲に最適化したり、DJ用にターンテーブルを表示したりしても良いだろう。

さらには、ゲーム用のタッチスクリーンにカスタマイズして使用することもできる。

ゲーム用に

つまり、仕事に創作に、遊びにも最適化できるキーボードと言えるのだ。

「101touch」のシステムはAndroidをベースに開発されているが、「The Emulator」と呼ばれる機能を内蔵することで、あらゆるOS(Windows、OS X、Linux、MS-DOS)で使用することが想定されており、いちいちドライバーをインストールする必要をなくすことができたという。

インターフェイスにはUSBとBluetoothを備えているので、ワイヤレスでも使用できる。

1ページ目から読む