日本では、電動アシスト自転車というと、取り外し式の無粋なバッテリーを搭載したママチャリをイメージしてしまう。
しかも一般的な電動アシスト自転車は、重量が25kg以上と通常のママチャリより10kg程度重くなり、取り扱いに苦労している人も多いだろう。
そして何より、いちいちバッテリーを取り外して、充電しなければならない手間がある。
これらの電動アシスト自転車の欠点ともいうべき、デザイン、重量、充電の手間などについて、スマートに答を出したのが、イタリアの職人達だった。
日本では、電動アシスト自転車というと、取り外し式の無粋なバッテリーを搭載したママチャリをイメージしてしまう。
しかも一般的な電動アシスト自転車は、重量が25kg以上と通常のママチャリより10kg程度重くなり、取り扱いに苦労している人も多いだろう。
そして何より、いちいちバッテリーを取り外して、充電しなければならない手間がある。
これらの電動アシスト自転車の欠点ともいうべき、デザイン、重量、充電の手間などについて、スマートに答を出したのが、イタリアの職人達だった。