スマホの充電に「太陽電池」はかさばるって?じゃあ巻いてみよう

モバイルチャージャーの選択肢が増えている

FUTURUSでもこれまでに、様々なモバイルバッテリーや発電装置を紹介してきたが、それらのなかでも『Rollable Solar Charger』は軽量で小型といえるだろう。

持ち歩くモバイルデバイスが増えるに従って、あるいは持ち歩く時間が長くなるに従って、モバイルバッテリーの必要性が高まっている。

しかし、モバイルバッテリー自体、どこかで充電せねばならないという制約がある。

その点『Rollable Solar Charger』は、充電して持ち歩くのではなく、モバイルデバイスにチャージが必要な時にその場で発電できるというメリットがある。

しかし、最大の欠点は天候に左右されてしまうことや、夜間には役に立たないということだろう。

それでも、モバイルデバイスをチャージするためのツールに関する選択肢が増えてきたのは、ユーザーにとっては歓迎すべきことに違いない。

 

【関連記事】

※ 洗剤いらず!洗濯機が一瞬で「スマート化」する魔法のボール

※ 気になる次世代環境車「PHV」各社の違いまとめ

※ 暗証番号を間違えたら最後…自壊プログラム付きの「TOSHIBA」 USB

※ iPhoneでさえ「ワイヤレス充電」できるスリーブケースが登場!

※ 気になる次世代環境車「PHV」各社の違いまとめ

【参考・画像】

※ Rollable solar charger – WAACS

1ページ目から読む