海外で話題の次世代の筋トレは意外とアナログった…?

ベンチプレスで男らしい胸板を

そうだベンチプレスがよいだろう。ベンチプレスは特に大胸筋が鍛えられて、Tシャツが似合う胸板の厚い男になれる。

それにベンチプレスは他の筋肉も使うため、上半身のかなりの部分が合わせて鍛えられるという。しかし、ジムに通う時間も予算もない。

それなら、身近な“モノ”でベンチプレスすればいいんだ。わんこを持ち上げてみたり……。

気心の知れた友人を持ち上げてみたり……。

彼女を持ち上げて「なーんだ、軽いんだねぇ」とさりげなくダイエット効果を誉めてあげたり……。

ときには流木を持ち上げてワイルドな気分に浸ってみたり……。

あるいは、かなり無茶だがバイクを持ち上げてみたり……。

うーん、ちょっと違うなぁ。もっと何処にでもある物で、一気に鍛えたいなぁ、という方にはこれ。

そう、車だ。車の下に潜り込んで後輪側を持ちあげるのだ。これは海外では多くの人がやっている(?)ようだ。

時には仲間とやるのもいい。絆が深まるかもしれない。

ただし、上司などを持ち上げる場合は、実際に体を持ち上げるのではなく、誉めてヨイショするだけにすべきだ。

ちなみに、今回紹介したベンチプレスは、いずれも怪我をする、あるいはさせる可能性があるので、十分に注意して、あくまで自己責任において試していただきたい。

夏は、もうすぐだ。

 

【関連記事】

※ わずか5秒で嘘つきを見分ける「Qテスト」がネットで話題!

※ 謎の電波をキャッチ!? 天文学者達を悩ませたモノの正体はアレだった…

※ なお、このメールは、自動的に消滅する…

※ どうしてもいれたてのコーヒーが宇宙で飲みたい!そこで生まれた「ISSpresso」

※ こんな経験ない?ソファ・ベッドでスマホするときあるあるを解決する「Couchlet」

【参考・画像】

bench pressing a car at work

※ Bench pressing a car !

1ページ目から読む