Kickstarterで話題沸騰!睡眠時に着用する究極のヘッドフォン

睡眠時に着用するためにデザインされたヘッドフォン

『Kokoon』は、睡眠時に快適に着用するためにデザインされたヘッドフォン。睡眠中に首や頭に負担をかけない形状を採用しているほか、眠りに落ちた瞬間や起床タイミングで音楽を調整してくれる。日本のオーディオメーカー『オンキヨー株式会社』と協力して開発されているため、ヘッドフォンそのものとしての性能は十分で、日常遣いとしても申し分ないレベルだ。

 

頭の自然な輪郭に沿った形状で睡眠時でもストレスフリー

開発チームは、“快適さ”をとことん追求するため、数百個のプロトタイプをベッドで試着。音響上の性能、ワイヤレステクノロジー、装着感などあらゆる面からテストを進めたという。昨今のハイテク枕や、彼らが持つ『FlexMould Comfort system』というスポーツシューズに使われる特許技術にヒントを得て、形状は頭の自然な輪郭に沿った形にデザイン。

ヘッドフォンの電子部品はバンド部分に内蔵したことで無理のない形を実現。さらにイヤーパッド内にジェルクッションを配したことで、耳にとってもうひとつの枕を置いたようなフィット感に仕上がっているようだ。空気の循環構造を取り入れ、熱やムレに悩まされる心配もなし。

Kokoon ヘッドフォン 睡眠

1ページ目から読む