ユニバーサル電圧&USB充電で旅行にも最適!? 小型・軽量で長寿命な電動歯ブラシ「T.brush」

スタイリッシュな7タイプのデザイン

開発元のDot社は、デンタルケア製品の設計思想がパーソナライゼーションに対して遅れていると主張している。

大企業は目新しさのない電動歯ブラシを生産し続けており、消費者にとっては退屈な物だとさえ言う。

そこで同社は、そんな電動歯ブラシ市場をリードすべく、よりパーソナライズされたデザインと優れたパフォーマンスを兼ね備えた電動歯ブラシを世に問おうというのだ。

確かに『T.brush』の最も大きな特徴は、そのファッション性だろう。『T.brush』には7タイプのデザインが用意されている。

『NEON』はブラシも含めて夜のネオンのようなカラーリングで人目を引くこと間違いなしだ。

neon

『CLASSIC』はメタリックな白を基調とした清潔感有るスタイルだ。

CLASSIC

『ADVENTURE』は冒険を表すアクアブルーを基調に、海図に描かれるようなステンシルコンパスが描かれている。

ADVENTURE

『Belle』は女性向けのピンクを基調としたスタイルでかわいらしさを表現している。

belle

「Retro」はおよそ歯ブラシには使われたことがないであろうヴィンテージブラウンを基調とした蒸気機関車が走っていた時代のメカのような色合いだ。

retro

『POLKADOTS』は可愛らしいカラフルな水玉模様で遊び心が現れている。

POLKADOTS

『Patriot』はイギリスの国旗を模したデザインが施されている。

Patriot

また、これらのファッショナブルな電動歯ブラシは、それぞれがこれまたファッショナブルで高級感のあるパッケージに入れられて届けられる様だ。

パッケージ

 

小型軽量化とバッテリー寿命の長さが魅力

さて、『T.brush』のもう一つの特徴はバッテリー寿命だ。内蔵されたリチウムポリマー電池は、同等製品よりも70%も長い寿命を可能にしているという。

バッテリー

さらなる特徴は小型化と軽量化だ。これも同等製品の60%以上の小型化と軽量化に成功している。

そして旅行に便利なのが、ユニバーサル電圧とUSB充電だ。これで海外での利用が可能になる。

USB

最後に肝心の歯ブラシとしての性能だが、毎分9,000回転するモーターにより、手動で磨くよりも100%以上のプラーク除去能力が備わっている。

ハイパフォーマンス

いかがだろうか。電動歯ブラシを検討されている方は、大手メーカーのラインナップに、『T.brush』も加えてみてはどうだろう。

 

【関連記事】

※ スマホの充電から自動車のエンジンまで!? 様々な電圧に対応するバッテリー「Vis Tiger」

※ 暑い夏に熱いノートブックパソコンを冷やす水冷式パッド発売

※ iPhoneでデジタル一眼レフのような写真が撮れる「DxO ONE」

※ ダイソン創業者の息子が開発した37年間使えるライトがスゴすぎ

※ 包丁を研ぐ時代は終わった!? ほぼメンテフリーの黒い包丁

【参考・画像】

※ T.brush – The Damn Coolest Electric Toothbrush in the World by Ryan Donaghy – Kickstarter

1ページ目から読む