衣類から鍋蓋までなんでもくっ付く!成形可能な接着剤「SUGRU」

3Dプリンタで出力した部品を組み合わせる際にも活用している。複雑な形のものは一旦パーツで作りそれを完成させるのにはぴったりかもしれない。

 

魔法の素材は1つ2ドルから! DIY好きなあなたに

歯医者などにかかった方はもしかすると経験があるかもしれないが、自分の歯の”型”を取る際などに使われているのもシリコンラバーだ。また、ご紹介したように耐熱、耐水性に優れている他、紫外線にも強く耐候性も強い非常に優秀な素材。

『Sugru』はそれを女性でも簡単に扱えるようにした点で支持されているようだ。カラーもブラックやホワイトといったシンプルなものや、レッドやオレンジ、イエローなどとってもポップ。

公式サイトを見ると親指大ほどの大きさを1パックとし3パックで7ドル〜購入可能となっている。補修剤やDIYなど様々な用途で使えそうなSugru、検討してみてはいかがだろうか?

 

【関連記事】

※ 無限に使える!? iPhoneと簡単同期できる魔法のノートブック

※ 名刺入れがスキャナーになったら便利すぎた「ケースキャン」

※ 洗剤いらず!洗濯機が一瞬で「スマート化」する魔法のボール

※ YouTubeで50万回再生を超えた「Fairy Lights in Femtoseconds」は現代の魔法!?

※ ジェスチャーだけでモノを操れてしまう魔法の指輪「Ring ZERO」

【参考・画像】

Sugru.com

1ページ目から読む