こんなの欲しかった!磁気でつなげるモバイル端末充電アダプター

マグネットに吸い寄せられて簡単接続

『ZNAPS』を使うと、スマートフォンのLightningケーブルやmicroUSBが、コネクタ部分を近づけるだけで、マグネットに引き寄せられて簡単に接続できる様になる。

多少不器用な人であろうと、片手しか使えないときであろうと、少し暗くて位置が分かりづらいときであろうと、マグネットに導かれて簡単に接続でできる。

これはかなり便利だろう。なぜ、最初から本体に搭載されていないのか不思議なくらいだ。いや、どんどん搭載されるようになるのかもしれない。

『ZNAPS』はアダプタなので、使い方も簡単だ。スマートフォン側とケーブル側に『ZNAPS』のアダプタを装着しておくだけでよい。

ZNAPS使い方

『ZNAPS』を利用すれば、接続も簡単だが、取り外すことも簡単だ。力を入れなくても軽くコネクタが外れてしまうからだ。だから何かに引っかけても、簡単にはずれてしまう。

また、『ZNAPS』にはLEDが搭載されているので、いちいちスマートフォンの画面を表示させなくても通電されていることが確認できる。

おまけに防水加工されているので、スマートフォン側のコネクタ部分が水に浸かっても大丈夫だ。

防水加工

 

付けやすく、外れやすく、濡れても大丈夫

つまり、『ZNAPS』は接続が簡単で取り外しも簡単で、ケーブルをどこかに引っかけても簡単に外れるので本体にダメージを与えず、水に濡れても大丈夫という優れものだ。

それがたったの9ドル(約1,114円)から購入できる。この様に優れものの『ZNAPS』だが、USBタイプCにはまだ対応していない。しかし、FAQを見ると、目標額を遙かに上回る資金調達の成功によって、開発は行われるようだ。

『ZNAPS』があれば、もう、スマートフォンにケーブルを接続させる際に、もたつくことはなくなるだろう。

 

【関連記事】

※ 1インチの立方体に8つの機能!スマホライフを助ける「WonderCube」

※ 自転車からチェーンを撤廃したらメリットしかなかった

※ iPhoneを「倍速チャージ」できる充電器は裏技でもなんでもなかった?

※ 時代はペットボトルレス!持ち運べる水「Ooho!」の作り方

※ 包丁を研ぐ時代は終わった!? ほぼメンテフリーの黒い包丁

【参考・画像】

※ ZNAPS -The $9 Magnetic Adapter for your mobile devices by ZNAPS – Kickstarter

1ページ目から読む