バンジーコード搭載!海やプールでも大活躍する防水スピーカー「UEROLL」

『UE ROLL』はBluetoothを搭載した防水スピーカーだ。スマートフォンやポータブルプレーヤーとBluetoothでつなぐことで無線で音楽を再生することができる。本体にはバンジーコードがあしらわれ、様々な場所に引っかけることができる。

 

アウトドアに持ってこいの仕様

UEROLL02

外装部分には防水性と耐久性に富んだファブリックを使用。落下による破損や液体の侵入を防ぐことができる。防水性能はIPX7に準拠しているので、水しぶき程度では本体に影響がない。また水深1メートルであれば30分ほど水没させても問題はない防水性を誇る。

大きさは直径135ミリメートル、高さ40ミリメートルの手のひらサイズ。重量も330グラムと軽量なのが魅力的だ。

また音楽再生は丸みの帯びたフォルムに合わせて、360度再生できる。モノラルスピーカーであるものの、1台のソースデバイスから2台のUE ROLLへワイヤレス再生できるので、ステレオ再生が実現できる。専用アプリを使えば他のUEブランドのスピーカーにつなぐことも可能。なおモバイル再生範囲は20メートルとなっている。

電源は充電式のリチウムイオン電池を使用。使用状況などによっても異なるが、最長9時間の再生することが可能となっている。充電時間は5.5時間。

発売は近日を予定。価格は12,880円を予定しているとのこと。カラーはPINATA(赤)、VOLCANO(黒)、SIRACHA(オレンジ)、ATMOSPHERE(ブルー)、REEF(グリーン)、SUGARPLUM(紫)の6種類から選べる。鮮やかなカラーリングは夏のアウトドアにマッチするだろう。

本体裏側に内蔵されるバンジーコード自体も船舶用のグレードのものを使っているのでタフさが売りとなっている。ベルトループはもちろんのこと、自転車やテントにも取付が可能となっている。360度に広がる音楽をBGMに、バーベキューをすれば賑やかで楽しい時間が待っているに違いない。

 

【関連記事】

※ 人間性に悪影響はウソだった?多くの「メタル」好きは〇〇という研究結果

※ 360度カメラで家を守り、リモコンにもスピーカーにもなるお洒落な球体

※ 薄すぎる…!0.08mmの「フィルムスピーカー」の応用は無限大

※ こんなのあったら便利かも!IoT時代に活躍するマルチリモコン「CUBE」

※ ホームステイは移民家庭で!まだ英語の訛りは気になりますか?

【参考・画像】

UE ROLL  – Ultimate Ears

1ページ目から読む