こんなの欲しかった!広範囲で高画質のフルHDドライブレコーダー「GH-DRA8-BK」

万が一の時の記録を確実に保存する性能

録画はエンジンの始動と共に開始され、エンジンの停止と共に停止されるので、録画を忘れる事は無い。

デフォルトでは録画は1分ごとに分割して保存されるが、3分、5分、10分に設定することも可能で、古いデータから上書きされていく仕様だ。

ただし、本体に搭載されたGセンサーによって、万が一事故が発生して衝撃を検知した場合は、事故発生前後の映像は上書きされないように自動的にロックされる仕組みになっている。

また、ロックされた映像のファイル名は「SOS」に変更されるため、すぐに見つける事ができる。

もし事故で車からの電源供給が途絶えても、本体のバッテリーによって、映像は確実に保存されるから安心だ。

『GH-DRA8-BK』は楽しいドライブの記録にも活用できるが、万が一の時こそ、その真価が発揮できる高性能なドライブレコーダーと言える。

 

【参考・画像】

ドライブレコーダー|GH-DRA8-BK|GREEN HOUSE グリーンハウス

【関連記事】

※ モーター搭載のスケートボードでリアル「コナン」になれるかも?

※ 次世代の交通機関を東京で!トヨタによる「i-ROAD」シェアリングサービス

※ 「色収差なし」極薄フラットレンズがカメラの常識を崩壊させる!?

※ 洗剤いらず!洗濯機が一瞬で「スマート化」する魔法のボール

※ ストーカーか!? 位置情報を監視するドライブレコーダー「DrivePro 220」

1ページ目から読む