やっと日本上陸!世界中で話題の「部屋にいながら海外風景を楽しめる」アイテム

あなたの部屋をワンランク上の「お洒落部屋」にするアイテム

 

数百種類の美しい世界の風景から選択

『Atmoph Window』は、美しい映像と音によって、部屋にいながらにして世界のさまざまな風景や、ロケーションの中にいるかのような気分が味わえる“デジタル・ウィンドウ”。数百種類用意されているという世界の風景から、好きな景色を選択することができるほか、日付や時間、天気予報といった必要な情報を表示することもできる。

映し出される映像は、すべて高性能の4Kカメラで撮影。窓から見える映像が本当の景色のように見えるように、画質やカメラアングル、構図、地平線の位置などを繰り返し検証してきたという。

あなたの部屋をワンランク上の「お洒落部屋」にするアイテム

また“ライブストリーミング”を利用すれば、世界で今起きていることを、その場にいるかのように体感することも可能。ロンドン、京都、ニュージーランド……とその時の気分で世界中に移動。ライブスポットは、今後世界中に増やしていく予定だという。自分の故郷や旅先で出会った素晴らしい光景の写真をアップロードし、映し出すこともできる。

 

窓を見るだけで最新の情報も入手

『Atmoph Window』では、日付や時間、天気予報やカレンダーなどを表示でき、ちらっと窓を見るだけで最新の情報が得られるのも嬉しいポイント。家の中にいて、何かを調べたいけれどスマートフォンを触るのは煩わしい、といった悩みは不要になることだろう。

あなたの部屋をワンランク上の「お洒落部屋」にするアイテム

フレームの色は、オーク、ウォールナット、白、黒の4色展開。どんな雰囲気の部屋にも合うように無駄なくシンプルに、静かに佇むデザインにしたそうだ。風景を選んだり、情報を出したりする操作は、Wi-Fi経由でiPhoneかAndroid、Apple Watchを使って簡単に行うことができる。

現在、クラウドファンディングサイト『Makuake』では、一般の販売予定価格から18%オフの1台69,000円から入手可能。

一瞬の操作で、世界のさまざまなロケーションにいる気分を味わえる夢のようなガジェット。旅好きの人や部屋の雰囲気を変えたいと考えている人はぜひチェックしてみてほしい。

 

【参考・画像】

※ スマートなデジタル窓「Atmoph Window」で世界の風景があなたの部屋に! – Makuake

【関連記事】

※ クラウドファンディングで大人気!常識を覆すデザインの腕時計

※ Apple Watchは「腕時計」のトップを狙っているわけではない?

※ 「ドコッチ01」は親が安心できる子供用スマートウォッチとなり得るか?

※ 音より光?太陽のような目覚まし時計「inti」で快適に目覚めよう

※ 時計関係者だからこそ注目する「Apple Watch」のポイントって?

1ページ目から読む