デキるビジネスマン必須!予定を「パッと入れてパッと見られる」カレンダーアプリ登場

カレンダー patto01

source:予定がある日だけカレンダー patto(パット)株式会社リトルライト

 

直感的にスケジュールをチェック

“見やすく、オシャレ”であることにこだわって作られたこのアプリ。一番の特徴は、予定がある日だけを画面表示できること。

ご覧の通り、画面は登録した予定日以外は表示されないシンプルな構成。なので、直感的に休日のいつに、どんな予定が入っているかが一目瞭然だ。
2泊3日の旅行など、数日間にわたる予定の場合は、カレンダーや手帳に線を引くように、複数日にラインを入れて表示することも可能。ぞれぞれの予定日登録も、面倒な操作は一切なし。まさに、パッと予定が入れられるのだ。

カレンダー patto02

source:予定がある日だけカレンダー patto(パット)株式会社リトルライト

 

予定が月のうちのどのあたりかなどを確認したい時には、ワンタッチで月表示への切り換えもできる。また、各予定は、重要度や気分などで、5つの色のうちいずれかに分けられるので、より直感的に予定を認識できるのもいい。

画面の色合いはホワイトを基調としながらも、色分けや月表示カレンダー、ラインなどにオシャレなパステル調カラーも使用。予定日が、より楽しみで待ち遠しくなるような明るい雰囲気のカレンダーだ。

1ページ目から読む