新しい靴にかえたときのあの悩みを解決!靴ずれやまめを保護する衝撃吸収ジェル

まだまだ知られていない靴擦れケア製品

靴が日本に定着して約100年だという。この100年間、日本人の多くが靴擦れに悩まされてきたことだろう。2009年のエスエスエル ヘルスケア ジャパン社の調べによれば、日本人の3人に1人は靴擦れに悩んだ経験があるという。

それほど多くの人が靴擦れに悩みながらも、靴擦れ専用のケア製品があることを知らないのだそうだ。そのため、レキットベンキーザー・ジャパン社の調べによれば、靴擦れ市場はなんと約8億円の規模があると見られ、同社はこの市場の成長を期待している。

ところで靴擦れでまめができてしまっても、潰さないようにしよう。うっかり潰すと感染によって悪化する可能性があるらしい。

 

さぁ、靴擦れ対策はできた。秋は新しい靴を履いて街に繰り出そう!

 

【参考・画像】

※ 透明ジェルが衝撃を吸収!靴ずれやまめを保護して、痛みを和らげる専用パッド「靴ずれ・まめ保護ジェルパッド(かかと用)/(指用)」2015 年9 月1 日(火)新発売|レキットベンキーザー・ジャパン株式会社 – PRTIMES

※ DmitriMaruta / Shutterstock

【関連記事】

※ 光によって結合力を強めて傷口の治療を助ける「ハイドロジェル」

※ 眼を傷つけない緑内障・眼球癆の対処法が実現か!? 違和感も感じない「埋め込み式マイクロポンプ」

※ 英大学が電気刺激による皮膚創傷治癒の研究結果を発表

※ 12倍も早く治る!? 美容技術「フラクショナルレーザー」が古傷治療にも有効

※ ジャイロスコープ充電器は「人力」でチャージさせるスゴイヤツ

1ページ目から読む