スマホがウェアラブルに!? 落下防止機能付き「服につけるスマホホルダー」

傘をさしながらスマホを操作できるケース!?

『オリバー君』は、スマホを簡単にウェアラブル化できるスマホケースだ。用途に合わせて3種類用意されており、さりげなくそれでいてインパクト大なアイテムである。

例えば、通常の『オリバー君』は胸ポケット用。冒頭でご紹介したような、ワイシャツ一枚で行動するようなシーンで威力を発揮してくれる。

胸ポケットの中に『オリバー君』を忍ばせ、裏面から留める。スマホはそのケースに出し入れする。靴紐を結ぶ時などにかがみ込んでも、スマホがポケットから落下することはない。

オリバー君

source:https://www.makuake.com/

 

また『オリバー君スポーツ』は、ランニングや体操などスポーツシーンで便利だ。フィットネスとも相性の良かったはずのスマホだが、大型化により、大変持ち運びにくくなってしまった。

オリバー君

source:https://www.makuake.com/

 

『オリバー君スポーツ』は、腰や胸に自然と装着が可能になっており、最近の5~6インチサイズのスマホでも、スポーツ時の邪魔にならなくて済む。こちらも、通常の『オリバー君』と同じようにケースを素材と一緒に挟み込むタイプ。

極めつけはこちら、『オリバー君アーム』。腕に直接装着し、文字通り“手元”に常に携帯できるようになってる。カーブが設けられており、スーツの上(下?)からでも使用可能だ。もしかしたら、雨の日、傘を差しながらでもスマホをチェックできる唯一のケースかもしれない。もちろん歩きスマホはキケンなので要注意。

オリバー君

source:https://www.makuake.com/

 

『オリバー君』は、3種類ともクラウドファンディング『Makuake』で資金を公募しているが、残り20日ですでに目標額を達成。通常の『オリバー君』が¥1,436から購入可能だ。

東日本大震災をきっかけに、ビジネスのシーンもかなり様変わりしたようだ。今までと勝手が違う中で、「いつもと同じようなパフォーマンスを発揮するために考案した」と開発者の皆川さんは語る。

カジュアルシーンで使うのは難しいかもしれないが、しっかりと使いこなせばかなり便利かもしれない。

 

【参考・画像】

※ スマホが落ちない!「オリバー君」であなたのスマホをウェアラブルに – Makuake.com

※  wavebreakmedia / PIXTA

【動画】

※ さりげなくウェアラブルに2 – YouTube

【関連記事】

※ ながらスマホは首に悪い!「スマホ首」を未然に防ぐ頼もしいミカタ登場

 「粋なデザイン、高強度、電波障害にも強い」デキるオトコのiPhoneケースはこれで決まり!?

※ 独自のAI技術で世界をリードトヨタが人工知能開発に約60億円の巨額投資、MIT・スタンフォード大と3強連携

※ デキるオトナにオススメ!Appleのデザイナーが手がけた、老舗ブランドの上質な万年筆

※ 次世代エコカーのFCVとPHV、結局選ぶべきはどっちなのか?

1ページ目から読む