ヤル気も作業効率もUP!カッコいい「高級レザー使用マウスパッド」

ビジネスマンのヤル気を上げる高級感のある佇まい

本革マウスパッド2

source:http://prtimes.jp/

 

レザー製の良さが分かったところで、新発売されたレザーマウスパッド『200-MPD017シリーズ』の出来を見ていこう。

こちらのレザーは化学物質を一切使用せず、植物性のタンニンのみでなめされた、高品質な“姫路レザー”を採用。栃木レザーなどと比べてツルツル感が少なく、鈍い光沢を備えている。繊維が密で張りがある丈夫なレザーなので、日々使い込むことで味わい深い色に変化していく。高級感のある雰囲気で、デスクに置くだけでスタイリッシュな印象をもたらすだろう。

また、湿気や温度による環境変化の大きい日本でも、革の変形が起こらないように、中に硬い芯材が入っている。表面は吸湿性や放湿性、保温性に優れており、スムーズなマウス操作が可能となっている。

本革マウスパッド3

source:http://prtimes.jp/

 

ボール式、光学式、レーザー式、ブルーLED式など市場に出回っているマウスであれば、ほぼ対応している。

また裏面はPVC製で、マウスが動いてもマウスパッドが滑らないような工夫がとられている。粘着式ではないので場所の移動もラクなのが特徴だ。

大きさは200×160×7mmと比較的コンパクト。長方形なので、丸形のマウスパッドと比べて少ない面積で最大限の活用ができるだろう。

本革マウスパッド5

source:http://prtimes.jp/

 

また、ノベルティにも最適な名入れ特注にも対応しているので、ギフトとしても良さそうだ。

 

カラーバリエーションはブラックとブラウンの2色。より経年変化を楽しみたいという方は、ブラウンの方がよりアジが出てくるだろう。価格はそれぞれ3,980円(税別)となっている。

高級感のあるマウスパッドでビジネスライフを充実させたいという方には、まさにピッタリではないだろうか。毎朝の出社後、このマウスパッドがあなたのヤル気を奮わせてくれるかもしれない。

 

【参考・画像】

使い込むほどに味を増す、高品質な姫路レザーを使用した本革マウスパッドを9月10日発売 – PR TIMES

【関連記事】

※ それどこの!? 女性も食いつく「フルレザーガジェットオーガナイザー」

※ イケてる紳士にオススメしたい「次世代モテガジェット」3選

ヤリ手の役員さん注目!メール誤送信対策から就業管理までOKの「指紋認証セキュリティUSB」

ポケットにも入る!柔らかくないのに「丸めて持ち運べるキーボード」が便利そう!

パリの見本市にも出展!日本製エストラマーを使用したデバイスケース

1ページ目から読む