着るだけで効率的に休める!「マッサージ・安眠・姿勢補正」するウェアが登場

着るだけで「マッサージ」「安眠」「姿勢補正」が手に入る

『リチャージPro』は、着るだけで体を優しくマッサージするウェアだ。繊維にナノプラチナが練り込まれており、それを波打つように編むことによって、繊維に凹凸を発生させている。この凹凸が体を優しくマッサージするという仕組みだ。

リチャージPro01

source:http://release.nikkei.co.jp/

 

また、ナノプラチナが発する、微弱な電磁波が副交感神経に働きかけることによって、安眠を促してくれる仕組みとなっている。さらに、糸を編むときの生地の締め付け具合にも強弱をつけることによって、着用時に姿勢が良くなるようにする、補正機能も持たせている。

リチャージPro02

source:http://release.nikkei.co.jp/

 

これによってウェアを着るだけで胸郭を開き、ヒップを上げ、背筋の伸びた正しい姿勢を保つことができるのだ。パソコン仕事で背が丸まりがちなビジネスマンにはピッタリと言えよう。

姿勢が正しくなることで呼吸が整えられ、自律神経のバランスが整い、副交感神経が働きやすくなる状態を保つことができる。

開発にあたり、シアトルマリナーズの元トレーナーである森本貴義氏の協力を得ているとのこと。

森本氏曰く「運動後の筋肉は疲労物質が溜まり硬くなるため、筋肉を収縮する強いマッサージではなく、筋肉を傷めつけない柔らかく擦る程度のマッサージが効果的で、そうすることで筋肉に不足している酸素を送り込み、副交感神経を優位な状態にします」とのこと。

ビジネスの後に、ランニングやサイクリングで運動をしている方も多いと思う。副交感神経を活発にすることでさらにぐっすり眠ることができるだろう。

そういった運動をしている人も含めて、『リチャージPro』を着て休息することで、体の充電をより効率的に行ってみるのはいかがだろうか。

販売は、2015年9月下旬からトレーニングジムやスポーツ用品店、百貨店、ベネクスのホームページで行われるとのことだ。

価格は上下で4万円弱するが、休息との天秤に掛けてみると決して重たい価格ではないだろう。

 

【参考・画像】

ベネクス、着るだけで体を優しくマッサージする上下ウエア(男性用)を開発 – 日経プレスリリース

※ Stephen McCluskey / Shutterstock

【関連記事】

知的度UP!ライフスタイルにとけこむ最新ウェアラブル「雰囲気メガネ」

日本古来の伝統技術×モードファッションで「わびさびの美意識」を世界へ発信

電力対策から生まれた…ノーネクタイのボタンダウンに光る「シャツピアス」

他の人とは違う贅沢を身に着けたい・・・100%オーガニックのお洒落なイタリア製腕時計

仕事への集中力アップ!? つい仕事中にネットサーフィンしちゃうヒトのためのデバイス

1ページ目から読む