持ってる人も、持ってない人も再確認。新しい「Apple TV」でデキる7のこと

■5:アプリをインストールできる

今回のアップデートの最大の特徴ともいえるのがここだろう。

新しい『tvOS』の搭載で、『Apple TV』向けApp Storeが利用できるようになった。

これにより、ゲームをはじめとした追加のコンテンツを楽しめる、一大プラットフォームになったのである。

 

■6:「Apple Music」を直接楽しめる

MacやiOSで7月よりサービスが開始した『Apple Music』。

これも最新の『Apple TV』から楽しむことができる。テレビに良いスピーカーをつないでいるなら、大活躍すること間違いなしだ。

 

■7:Siriも使える

そして、iOSで活躍していたSiriも『Apple TV』に搭載された。

新しくなったリモコンに向かって話しかければ、Siriがリモコンを操作しなくとも『Apple TV』を操作してくれるだろう。

 

さて、皆様に刺さった機能はあっただろうか。MacやiOSデバイスを持っているのであれば、役に立つこと間違いなしの『Apple TV』。

新型が出たこの機会に、一度手に取ってみてはいかがだろうか。

 

【参考・画像】

Apple TV – Apple

Apple TV 製品の画像と情報 – Apple Press Info

【関連記事】

※ よりファッショナブルに!Apple Watchの「腕時計化」を進めるプロダクトが登場

※ 鬼は大爆笑すると思うが「iPhone 7」に期待したい5つのこと

※ 「iOS Safari専用広告ブロックアプリ」はネット広告の未来を変えるかもしれない

※ 「念じるだけ」でチャンネルが変えられるテレビをBBCが発表

※ 「お前はもう欲している」いっそiPhone 6sを買うべき6の兆候

1ページ目から読む