デスクワーカーたちよ、立ち上がれ!健康のために

さぁ、デスクワーカーよ、立ち上がろう

『Aspirus』は、普段使っている机の上に設置して使用できる可動式スタンドだ。

コンピューターのディスプレイを取り付けたり、キーボードやノートブックパソコンを置けば、スイッチ一押しで、立ち上がって仕事をするために、丁度良い高さまでそれらの機器の高さを調整してくれる。

『Aspirus』は、利用者の身長に合わせた最適な高さを一度セットしておけば、後はスイッチ一押しで、立って作業するために最適な高さに、ディスプレイやキーボードを持ち上げてくれるから、毎回煩わしいセッティングの手間は一切不要だ。

また、『Aspirus』は机の上に簡単に設置でき、様々なディスプレイやデュアルディスプレイ、キーボード、ノートブックパソコンなど、様々な物を持ち上げてくれるため、使い方も簡単だ。

あらゆる機器を持ち上げる

source:https://www.indiegogo.com/

 

しかも、スマートフォンのアプリが、そろそろ立って仕事をするべきだ、というタイミングをリマインダーで知らせてくれる機能も持っている。

また、実際にどのくらい立っていたかというトラッキングも行う為、自分が仕事中にどのくらい座ったままであったか、あるいは立ち上がっていたを確認することもできる。

アプリで管理

source:https://www.indiegogo.com/

 

その際、『Aspirus』のマルチセンサーは、作業者が席から離れていることを検知するため、ちゃんと席を外していた時間は除外された記録で確認できるのだ。

その結果、私たちは忙しさで立つことを忘れているようなときでも、一定時間を立って仕事をすることを管理でき、健康管理も行えるようになるというわけだ。

1ページ目から読む