スマホが小型フリップダウンモニターに!? 360°自由自在のスマホホルダー

ナノテクノロジーを駆使したスマートなスタンド

その製品とは『S1 360° Swivel Mount』というアイテムで、海外のスマホ周辺機器などを製作している『schatzii』より発売されている。

S1 360° Swivel Mount (3)

source:https://schatzii.com/

 

実はこのスタンド、接着テープやアームなどを一切使用していない。

ではなぜスマホを固定できるかと言うと、『S1 360° Swivel Mount』にはナノテクノロジーを活用した独自の技術が採用されており、その素材がスマホを置く部分と底の部分に備えられているので、スマホを汚すことなく強力に固定することが可能となった。

S1 360° Swivel Mount (10)

source:https://schatzii.com/

 

設置できる場所は、平らな面であればどこでも置けるので、画像のように助手席の人が見やすいフロントガラス部分に設置したり、バックミラーの近くに置けばスマホを“フリップダウンモニター”に早変わりさせることも可能となっている。

さらに、アーム部分は360°自由に動かせて、とても軽量な作りとなっているため、細かく位置を調整したいときも、手軽に動かすことができる。

1ページ目から読む