奥さんに買ったら喜ばれるかも?弱酸性に保ち肌トラブルを防ぐ「身に纏う化粧品」

着るだけで肌を「弱酸性」に調整してくれる

その素材とは『ラフィナン』というもので、健康的な肌に近い弱酸性の化粧品成分が配合された素材となっている。

ラフィナン (3)

source:http://www2.teijin-frontier.com/

 

この『ラフィナン』のウエアを纏うことでどのような効果が期待できるかというと、まず一つ目に“アルカリ性による肌のトラブルを防いでくれる”という事だ。

本来人間の肌は、表面を弱酸性に保つことで細菌の繁殖や外部からの刺激、水分の蒸発を防いで健康な状態を維持しているが、汗をかいたり乾燥する状態が長く続くと、表面がアルカリ性になりやすくなり肌のトラブルを引き起こすことが多くなる。

しかし、この『ラフィナン』は、食品などにも使われる弱酸性成分の『リンゴ酸』を繊維に細かく配合しており、適度な通気性を保つ状態にしているので、肌のトラブルを減らすことができるという仕組みになっている。

他にも『ラフィナン』は、肌の水分を調節して弱酸性の状態に近づけてくれるので、肌荒れや乾燥、アトピーなど、皮膚の水分量が大きく関わっている症状には、効果があると考えられるだろう。

1ページ目から読む