スポーツマネジメントが楽に?スマホで効率的にチーム管理するアプリとは

スマホじゃなくてもOK

今後の追加機能としては、コート利用代金や飲み代の費用など、資金管理を可視化するツールによる費用未払い防止機能、地域や強さを加味した対戦相手探し等が予定されている。

スコア入力機能に対応する種目も、今後拡大予定だ。

TeamHub04

source:http://prtimes.jp/

 

また、このアプリは、スマートフォンに限られず、パソコン、ガラケーなどの端末でも利用できる。そのため対応できるメンバーの幅がひろいことが便利だ。

 

全員がスポーツ好きの企業が開発したそうで、さすがにチームスポーツのマネージメントの手間をよくわかった機能になっている。

こういったアプリがあれば、年齢を問わず幅広い層が、チームスポーツをもっと長い期間楽しめるようになるだろう。

あとは、グラウンドがもっと増えるといいんだけど、それはアプリでは解決できないね。

 

【参考・画像】

※ スマホでチームメンバーとの連絡調整、スコア管理などが簡単にできるスポーツチームマネジメントアプリ『TeamHub』β版提供開始 – PR TIMES

※ MakiEni / PIXTA

【関連記事】

※ 若いうちからサッカーでヘディングをしすぎると危険?脳震とうの長期的なダメージとは

※ スマホとの関係性を見直すきっかけになる。何もできないスマホ「NoPhone」

※ 「SmartNews」がバージョンアップ、コメント機能で賑わうか?

※ 米アプリ市場はFacebookがTOP!音楽ではApple Musicが強力

※ 筑波大の研究によるとサッカー熟練者は状況判断が速い!?

1ページ目から読む