テレビ音声をリアルタイムで解析!音質を飛躍的に向上させる音響システム登場

テレビ音声をリアルタイムで解析する

『AfterMaster TV』はテレビの音を大きく、そして音質をクリアにする、外付け型のオーディオシステムである。

AfterMaster TV_02

source:https://www.indiegogo.com/

 

もともと、音楽業界向けに開発を進めたという、特許出願中の『AfterMaster』技術により、テレビから流れてくる音をリアルタイムでリマスターする。

既存のオーディオシステムと違って、全周波数の音域をカバー。より聞きやすい音へと変換する。

テレビに装着したときの音質の変化については、下の動画もご覧いただきたい。

 

内蔵する信号変換チップには『Belasigna 300 AM』を採用。世界最小でハイパワーのこのチップが、迫力あるサウンドを生み出す心臓部となっている。

使い方は簡単だ。本体とテレビのHDMIケーブルにつなぐだけで完了する。

プレイステーションなどのゲーム機との接続も、もちろんできる。テレビゲームなどはより臨場感のある音となるだろう。

AfterMaster TV_03

source:https://www.indiegogo.com/

 

開発チームは、グラミー賞などを受賞したエンジニアやプロデューサーが参加。20以上のプロトタイプを開発・テストを繰り返し現在の製品にまでたどりついた。

テストとスピーカーの組み合わせテストには、数千時間を要したという。

『AfterMaster』は現在クラウドファンディングのIndiegogoで資金募集中だ。100ドルを預けると、1つの『AfterMaster』とロゴ入りのパーカやシャツを購入する権利が付与される。

音質が変わることによって、テレビを視聴している時の時間がより豊かなものになるだろう。

場所も大きくとることはないので、気軽に置いてみてはいかがだろうか。

 

【参考・画像】

AfterMaster

【動画】

※ AfterMaster TV Demo – YouTube

【関連記事】

部屋を解析するスマートなスピーカー!空間に最適化された音楽を奏でる「HiddenHUB」

アンプの音圧でスカートめくり!「ロックンロール・パンティ」が熱い

屋外でもバスルームでも!? 広範囲で音楽を楽しめるWi-Fiオーディオ「HEOS 1」

音声と頭部の動きでコントロールできるBluetoothイヤホン「Elbee」

癒し効果も倍増!? 森の音を「天然のサラウンド」で聴ける巨大木製メガホン

1ページ目から読む