世界初!銀イオンテクノロジーで歯ブラシを清潔に保つケース「Brushield」

銀イオンテクノロジーが歯ブラシを清潔に保つ

『Brushield』は、その名(ブラシ+シールド)が示すとおり、歯ブラシを抗菌してくれる作用のある、歯ブラシケースである。

銀イオンテクノロジーが、外部からの細菌や雑菌をブロック。歯ブラシを衛生的に保ってくれるアイテムだ。表面についているバクテリアを殺菌し、細菌の成長を抑制する効果もある。

BRUSHIELD_04

source:https://www.kickstarter.com/

 

細菌の繁殖を防ぐために通風口が設けてあり、歯ブラシを乾燥させてくれる効果もある。また下部には排出穴が設けてあり、歯ブラシを直立させておくことによって水分が流される設計となっている。

BRUSHIELD_03

source:https://www.kickstarter.com/

 

細かいところでは、磁気を使ったロックシステムを採用していることにも注目したい。これによって、知らないうちにカバーが開いてしまうリスクも避けられる。旅行用の歯ブラシにも装備したいところだ。

BRUSHIELD_02

source:https://www.kickstarter.com/

 

なお『Brushield』自体を清潔にしたい場合は、お湯で洗浄したあと、15分以上マウスウォッシュに浸しておくことが推奨されている。

『Brushield』は、現在クラウドファンディングサイト『Kickstarter』で資金募集中である。29ドル(別途送料)で、1つのグラファイトカラーの『Brushield』を購入する権利が付与される。

また、追加で4ドル支払えばブルー、ローズ、グリーンといったカラフルなケースにアップグレードも可能。

 

歯ブラシを衛生的に管理することで、お口の中の健康を保ちたいと言う方にはうってつけだ。

 

【参考・画像】

Brushield – Kickstarter

【関連記事】

氷で薄くなったりしない?美味しい濃厚アイスコーヒーをたった1分で作る方法

医療の現場を支える「ウェアラブルチェア」が、より確かな手術を支える

この料理はグルテンが入ってる?あっという間に検査してくれるスマホ連動キット登場

体温計の再発明か!肌に当てずに体温計測が可能な「Withings Thermo」

イベントや仮装にピッタリ!? カナダ発の音に反応して光るマスク

1ページ目から読む