ポケットに入らなきゃ、携帯できる椅子とは言えない!世界最小クラスの折りたたみ椅子『Sitpack』が日本上陸!

「Makuake」での支援者数歴代1位の快挙

『Sitpack』の日本での販売には、大きな期待が寄せられている。

既にKickstarterで成功していたプロダクトだが、日本での販売にあたり『Makuake』で資金調達を行ったところ、なんと歴代1位という支援者数を獲得した。

本稿執筆時点では、5日のキャンペーン期間を残して目標金額300,000円に対してなんと24,189,500円を達成している。ものすごい人気だ。

そのため国内販売は既に決定し、2016年3月中から配送が始まる予定となっている。

いったい、どれほど魅力的な製品なのか。

 

『Sitpack』を開発したのは、デンマークのコペンハーゲンにあるデザイン会社だ。

アクティブなライフスタイルを支えるために、外出先での休憩を可能にするための新たなツールとなる製品が開発された。

『Sitpack』は、従来の折りたたみ椅子とは比較にならないほど携帯性が高い。

折りたたんでしまうと小さな筒のようになり、ポケットにも入れることができるほどの携帯性を発揮する。

そのため、従来の折りたたみ椅子のようなかさばりから解放され、本当に何処へでも持って行きたくなる。

1ページ目から読む