「着ても枕、たたんでも枕」ひたすら移動中の睡眠をとりたいビジネスマンに最適なパーカー

旅行を愛するアイデアマンがプロジェクト発足

『寝るパーカー』は、着るだけで枕代わりに、また変形させても枕になるという一風変わったアイテムである。

大きめのフードが付いていることによって、フードをかぶれば明かりをシャットアウトすることができる。

また、フード後方部にポケットが付いており、タオルやTシャツを入れれば適度にクッション性が保たれ、頭を支えるようなフード兼枕にもなる。

neruparka_03

source:https://readyfor.jp/

 

更に、パーカー全体を巻くようにたたみ、付属のピローカバーに入れることによってネックピローにもなるという逸品だ。

手荷物検査の場所では“着て”、機内で折りたためば手荷物の追加料金が発生することなく快適な旅を楽しむことができるだろう。

パーカーとしての機能もこだわっており、日本国内の織機で仕立てられ、着心地の良い裏毛仕様になっている。

またジップではなくボタン式を採用しているので、カジュアルになり過ぎず、きれいめなスウェットジャケットな見た目になっている。

neruparka_02

source:https://readyfor.jp/

 

身頃の裏側には大きめの内ポケットを採用。ガイドブックなどが入る大きさなので、細かい荷物などもしまっておけるのも嬉しいところだ。

neruparka_04

source:https://readyfor.jp/

 

この辺は旅慣れしているプロジェクト発足者ならではの細かい気配りがプロダクトに表れていると言えよう。

『寝るパーカー』は、現在クラウドファンディングサイトの『READY FOR?』で資金募集中。支援プランとしては、12,800円で1枚の『寝るパーカー』を購入する権利が付与される。

発送は2016年の6月を予定しているとのことだ。

旅路にとことんリラックスを求める方はいかがだろうか。

 

【参考・画像】

寝心地バツグン!旅行枕に変形する寝るパーカー製作! – READY FOR?

【関連記事】

CES 2016アワード受賞!世界初ウェアラブル翻訳デバイス「ili」なら 海外旅行で愛も語れる?

旅行時のスマホ電気切れに安心!世界初のワイヤレス充電スーツケース

ロストバゲージ対策に!旅行バッグに着けたいスマートなタグ「Tagonce」

ユニバーサル電圧&USB充電で旅行にも最適!? 小型・軽量で長寿命な電動歯ブラシ「T.brush」

大容量なのに機内持ち込みOK!2~3泊の出張に最適な「ビジネスキャリーバッグ」

1ページ目から読む