ビジネス

元ZOZO執行役員が語る“キャリア論”!年功序列、終身雇用は今やオワコン…?

実業家である田端信太郎氏と経営学者の入山章栄氏のお二人に、現代のキャリアについての本音の対談を行っていただきました。

お2人の知見に基づく持論や、終身雇用の是非について語った本対談は必見の内容です!


Z世代からミレニアル世代のためのキャリア論をテーマに、実業家である田端大学塾長・田端信太郎氏と経営学者・入山章栄氏をお招きしディスカッションしていただいた。お二人に自らのビジネスパーソンとしての知見をベースに、キャリアを作る上で重要な要素について語っていただく。 
 
聞き手:WISS編集長・後藤健太郎

今日はホンネでキャリアについて語ります 

入山章栄(以下、入山氏):実は先日もちょっと似たテーマでYouTube番組の『日経テレ東大学/FACT LOGICAL』で田端さんと、山崎元(※)さんとお話しさせていだいたんですよね。前回は僕がファシリテーターだったので控え目だったのですが、今回はしゃべらせていただきます(笑)  

田端信太郎(以下、田端氏):よろしくお願いします。 
 
入山氏:田端さんは早いんですよね、たしか、2年目に転職ですよね。僕も3年目で会社を辞めようと思ってたんですよ。辞めてアメリカに留学して学者になろうと思ってました。 

※続きは下記ボタンよりニュースレターサービス「WISS」にご登録の上お楽しみください。

【画像】
※Artmim/Shutterstock