IT/テック

ゴルフの移動時も楽しめるアイテム

スケボーのようなゴルフボード

ゴルフボードはオフロード用のビッグタイヤを4つ装着した電動スケートボードといっていい。

その乗り味はスケートボード、スノーボード、サーフィンといったボード系と共通し、体重移動で左右を、スロットルはリモコンを握りコントロールする。ゴルフボードが他の電動スケートボードと異なるのはゴルフバッグを乗せる台と取っ手(スタビリティバー)が付いている点だ。これにより重いゴルフバッグを担がずとも、軽く移動ができる。

ゴルフバッグを乗せて移動できるという点でいえばゴルフカートがあるが、乗っている間は退屈だ。このゴルフボードであれば移動が楽しい時間となるに違いない。

 

デザイン性の高いゴルフキャリーバッグ

そもそもゴルフバッグを持ち歩くのが面倒だという方には、キャスターバッグのように車輪がついたゴルフバッグはどうだろう。

『aeroe』の『GolfPod』であればハードシェルの躯体に大型ホイールが一体となっており、飛行機での預け入れ荷物として、自動車のキャリアに搭載しても問題ない強度を持ち合わせている。ホイールを出せばごろごろところがせて、グリーンやラフの上でも簡単に引っ張って行ける。もちろんクラブからゴルフボールを含め、ゴルフに必要なものはすべて収納可能だ。

これならゴルフの疲労も軽減されるに違いない。

 

【関連記事】

※ お気に入りの自転車が電動アシストに早変わりするキット「add-e」

※ フィアットクライスラーの圧縮空気ハイブリッドシステム車「SRT トマホーク」

※ コスト減で環境にもよい「ナトリウムイオン電池」の電動自転車はメリットしかない?

※ 次世代サイクルの新提案!足こぎセグウェイ「Halfbike II」

※ スケボーですらない「車輪型乗り物」は日本でも流行るか?

【参考・画像】

GolfBoard

GolfPod