IT/テック

AIがあなたの専属トレーナー?ウェアラブルエクササイズデバイス「MOOV NOW」

これは妄想ではない、実際にAIがエクササイズのトレーナーになる時代がやって来たのだ!『MOOV NOW』は、腕や足などに装着することで、あなたに最適なトレーニング方法などを教えてくれるAI搭載のフィットネス用ウェアラブル・デバイスなのである。

使い方は簡単。あらかじめブルートゥースでスマホとペアリングをして、『MOOV NOW』を体に装着するだけである。

あとは、ランニング、水泳、ボクシング、サイクリング、筋トレといった5つのメニューを選び、スマホの音声アシスト機能を使って出されるアドバイスに合わせて運動すればOK。

各メニューでは、自分のレベルに合わせて200段階の調整も可能。無理なく、確実にエクササイズができるのだ。

 

運動量や睡眠時間も記録

『MOOV NOW』は、エクササイズ中にユーザーの心拍数や体の動きをリアルタイムで検知し計測する。

また、常に装着することで日常の運動量や睡眠時間も記録、それらの個人データを解析することで、個々のユーザーにぴったり合ったトレーニング法のアドバイスを出してくれる。

搭載された各センサーにより、正しいフォームで動いているかなども診断し、より効果が上がる体の動かし方も伝授してくれる。まさに『AIトレーナー』と呼べる機能を持っているのだ。

MoovUniverse_ka2fc8

このデバイスは、現在公式サイトで予約受付中で、今なら定価99ドル(約13,000円)が59ドル99セント(約7,500円)で購入できる(秋頃出荷予定)。

最先端テクノロジーを駆使した“デジタルなトレーナー”の効果はいかに? 興味がある方は、一度サイトをのぞいてみてはいかがだろうか。

 

【関連記事】

※ ウソでしょ!? 座っているように見えて猛烈に「運動」できる椅子

※ 運動好きに朗報!エクササイズが電力に変わる奇跡のガジェット

※ 正しい座り方や姿勢をスマホアプリで教えてくれるオランダ製デザインチェア

※ 自宅でダウンヒルを突破!? 本格サイクリングができるVRエアロバイク

※ 仮想現実内で飛ぶ感覚を味わえるVRガジェット「ICAROS」

【参考・画像】

※ MOOV NOW