IT/テック

2つの洗濯槽で効率アップ!LGの新型洗濯機「TWIN Wash」

なぜ効率的に洗濯できるかと言うと、メインの大容量な洗濯槽に加えて、台座部分にもうふとつ“ミニ洗濯槽”を装備しているからだ。

LG-TWIN-Wash-03

 

デリケートな衣類を同時に洗える

“ミニ洗濯槽”は、通常は台座部分に収納されていて、ぱっと見は存在は分からない。だが、冷蔵庫の下側にあるドアのように取っ手を手前に引くと、小さな洗濯槽が登場。ここでは、メインの洗濯槽で他の衣類と一緒ではちょっと洗いにくい、ランジェリーやベビー服などデリケートな衣類などを洗えるモードを搭載。

しかも、メインの洗濯槽と同時に洗えるから、洗濯時間がかなり短縮できる。これが『TWIN Wash』の最も大きな特徴なのだ。

 

メインの洗濯槽には先進のノズルも搭載

大容量のメイン洗濯槽は、17kg、19kg、21kgの3サイズから選べる。

これらには、いずれも、LG独自の『TurboWash™ 2.0 technology』を搭載している。これは、洗濯槽内のドラムに、洗剤の溶剤を衣類へ直接吹きかけるノズルを採用し、洗浄性能が格段に向上する技術だ。

また、ドラムが高回転時には、細い水流を衣類にかける別のノズルも搭載し、すすぎ効果もアップしている。

フロントローディング式は、洗濯機の前に人が立つスペースがないとちょっと使いづらいのは確か。しかし、大小2つの洗濯槽を同時に使えるのはかなり魅力的だ。価格などはまだ未定だが、浴室などが広く、洗濯機を置くスペースが十分に確保できる家に住んでいる人なら、ちょっと注目のモデルと言えるだろう。

LG-TWIN-Wash-02

 

 

【関連記事】

※ 洗剤いらず!洗濯機が一瞬で「スマート化」する魔法のボール

※ 手の平サイズの洗濯機!? 「超音波」で洗うからデリケートな服にも

※ 突き詰めると「観覧車型」になった!5人でシェアできる洗濯機

※ YouTubeで50万回再生を超えた「Fairy Lights in Femtoseconds」は現代の魔法!?

※ これが洗濯機だなんて誰も信じない

【参考・画像】

 LG USHERS IN A NEW AGE OF CONVENIENCE WITH REVOLUTIONARY TWIN WASH™