バーベキューなどのアウトドアに必須なものといえばクーラーボックスだろう。氷を入れておけば中身は冷えた状態で保たれるので、食材や飲み物を運ぶのにはうってつけだ。
しかし、クーラーボックス自体がかさばって、運びづらいという点が難点。また、飲み物を入れてしまうと重くなるし、女性では運べるような重さではないように思える……。
そんな課題を解決できてしまうのが『nipi』だ。
『nipi』は自家発電が可能なクーラーボックスだ。ソーラーパネルを搭載することによって再充電が可能となっている。

またUSBのポートを4つ備え、アウトドアでもスマートフォンやゲーム機、カメラなどの充電が可能となっている。14,000mAhのリチウムポリマー電池を2つ備えており、充電時間は、ソーラーパネル1枚で1時間、2枚で30分、3枚で20分まで短縮することが可能だ。
- 1
- 2