秋葉原駅のすぐそばにある『DMM.make AKIBA』。その中に、知る人ぞ知る商品を生み出し続ける、株式会社Cerevoがある。
今回のインタビューでは、モノのスマート化が加速する現代における“モノ作り”に対する想いと、目指す世界について岩佐社長にお話を伺ってきた。
多品種で少量生産のスタンス
以前、『FUTURUS』でも取り上げた『Hackey』や『Listnr』をご存じだろうか。圧倒的な知名度などは狙っていなくとも、どこかで必要とされる製品である。
岩佐社長いわく、
<Cerevoの“モノ作り”は世界を土にたとえたとき、パッと見るとびっしり砂があるだろうが、顕微鏡で見ると隙間がちらほら……わが社の製品は、そういった世界のスキマ(ニッチな需要)を満たすものでありたい。>
それぞれの製品のターゲットや展開方法は違えど、様々なスキマを同時進行で埋めていくのがCerevoなのだ。
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