IT/テック

目指せモテ部屋!場所にあわせて自在に変形できる万能電源タップで自宅を最適化

自在に変形する便利な電源タップ『TAP-B51シリーズ』

最近は小型デバイスが増えて、ACアダプターを電源タップに差し込むことも多い。そうすると家電用の通常のコードよりも場所をとる。しかも、ACアダプターはいろいろな形状があって、スペースのとりかたも一様ではない。隣のコンセントの場所を侵食することも多い。

また、長い棒状の電源タップというのは設置場所が限られる。「●個口はほしいけど、あと5cm短くないと設置できない」なんていう歯がゆいケースもあるのではないだろうか。

この『TAP-B51』シリーズは、そんなときに便利だ。各コンセント部分はくねくねと曲がるような構造になっていて、L字型、コの字型、階段状など、さまざまな形状に変形させることができる。

自宅最適化!場所にあわせて自在に変形できる万能電源タップ02
souce:設置場所に合わせて、くねくね自由自在に曲げて使える電源タップを発売。 – PR TIMES

 

スペースや使い勝手に合わせて形を設定できるのだ。また、差し込み口の向きが変わるので、大型でかさばるACアダプターを、複数使うときにもうまく配置しやすい。

自宅最適化!場所にあわせて自在に変形できる万能電源タップ03
souce:設置場所に合わせて、くねくね自由自在に曲げて使える電源タップを発売。 – PR TIMES

 

この『TAP-B51シリーズ』は、4個口にプラスしてUSBポートが1個ついている。USBポートは5V・1Aで、スマートフォンや携帯音楽プレーヤー、モバイルバッテリーなどが充電できる。

 

ON/OFFできるスイッチ付き

また、タップには接続中の機器すべてを一斉にON/OFFできる、一括集中スイッチがついているため、外出時や就寝時には待機電力を容易に減らすことができる。差し込み口には絶縁キャップが採用されていて、ホコリや水分が溜まることによるトラッキング火災を防ぐほか、ホコリの侵入を防ぐシャッターもついている。

自宅最適化!場所にあわせて自在に変形できる万能電源タップ04
souce:設置場所に合わせて、くねくね自由自在に曲げて使える電源タップを発売。 – PR TIMES

 

本体サイズは、幅309mm×奥行き63mm×高さ33mm。電源コードの長さは2mで、定格出力は15A・125V(合計1,500Wまで)となっている。カラーはブラック、ブラウン、ホワイト、レッドの4色展開でファッショナブルだ。価格は3,780円(税込)。

複数の差し込み口を備える電源タップというのは、これまでたいてい長い棒状だった。差し込み口をどの向きに配置するのか、上面につけるのか横面につけるのかなど、いくつかのレイアウトはあるものの差し込み口が1列(あるいは2列のこともあるが)に並んでいるという点では共通で、あまり疑問を持たなかった方も多いのではないだろうか。

しかし、このように変形する電源タップというのはなかなか利便性が高い。もっと差込口の数が多いものや、別の向きに変形するようなタップがあってもよいのではないだろうか。

兎にも角にも、充電アダプターがかさばって差込口がムダになるという、やるせないあるあるから解放されるのは、両手を上げて喜ぶ人も多そうだ。

 

【参考・画像】

※ 設置場所に合わせて、くねくね自由自在に曲げて使える電源タップを発売。 – PR TIMES

【関連記事】

※ デキるオトナにオススメ!Appleのデザイナーが手がけた、老舗ブランドの上質な万年筆

※ 大容量なのに機内持ち込みOK!2~3泊の出張に最適な「ビジネスキャリーバッグ」

※ イケてる紳士にオススメしたい「次世代モテガジェット」3選

※ デキるビジネスマン必須!予定を「パッと入れてパッと見られる」カレンダーアプリ登場

※ アウトドアで活躍!ストリーミングで音楽を聴けるスマホいらずの「防水スピーカー」