IT/テック

新発売のダイエット食品で腹筋が割れなかったら「役員、会社やめるってよ」

運動と飲み会をサポートする

まず、『自然のチカラで燃焼』はコンセプトが分かり易い品名だが、燃焼力を高めるためのL-カルニチンやカフェインに、ビタミンB群をサポートするビール酵母や様々な効果があると言われるセージが配合されている。

これらの成分によって、『自然のチカラで燃焼』を運動前に摂取すれば、運動時の燃焼効率が良くなるというものだ。運動時は、糖質の燃焼から脂質の燃焼に移るまでバッファがあるが、燃焼効率が良くなれば、同じ運動量でもより多くの脂肪を燃焼させることができる。

あまり意識されないが、人間は日常生活の動きの中で自然とカロリーを消費している。なかなか運動する時間を割けない方でも、日頃から継続的に摂取することで効果が得られるだろう。“運動”という文字に縮こまる必要はないのだ。

自然のチカラで燃焼
source:「自然のチカラで燃焼」 – 株式会社ユカシカド

 

そして、もう一つの新商品『サムライウコン』は、クルクミンが豊富に含まれている秋ウコンと、トウモロコシのデンプンから取り出した水溶性の食物繊維である難消化性デキストリンという成分、そしてサポニンが豊富に含まれている大豆によって配合されている。

この『サムライウコン』が、お酒を飲んだ後のツラさやこってりした脂が多い料理をダブルブロックしてくれるそうだ。そのため、ビジネスでのお付き合いもサポートしてくれることが期待できるらしい。

サムライウコン
source:「サムライウコン」 – 株式会社ユカシカド

 

役員達は自ら腹を引き締められるか?

さて、これらの心強い『自然のチカラで燃焼』と『サムライウコン』は本当に効果があるのだろうか?

開発・販売を手がけるユカシカド社は、「努力できる才能を持っている人が強くなる環境をつくる」ということをミッションとして掲げている。

ならば、同社の“腹がたるんだ”3名の役員が、その「努力できる才能」を持っているのか、また、新製品である『自然のチカラで燃焼』と『サムライウコン』には効果があるのか、ということを証明すべく、自ら自社製品の力を借りて、腹筋を割ってみせようという企画『~役員、会社やめるってよ~』が同時に開始された。

彼ら“腹がたるんだ”3名の役員が、3ヶ月で腹筋を割ることができなければ退任となるという、斬新なチャレンジだ。

役員、会社やめるってよ02
source:〜役員、会社やめるってよ〜 3ヶ月で腹筋が割れなければ退任。8月27日(木)発売の新商品を使用して退任回避なるか? – 株式会社ユカシカド

 

3名の役員の現状は、それぞれ、「痩せ型の隠れ肥満」、「筋トレ歴20年なのに腹筋割れ未経験」、「暴飲暴食の急成長ワガママボディ」と紹介されている。努力の進捗状況は、ユカシカド社の公式Facebookページで報告されていくという。

仕事に接待に忙しい現代人のダイエットに役立つことが、彼らの身を持って証明されれば、日本のヘルスケアの未来に希望の光が差し込むだろう。

さて、結果はいかに。

 

【参考・画像】

※ ~役員、会社やめるってよ~ 3ヶ月で腹筋が割れなければ退任。8月27日(木)発売の新商品を使用して退任回避なるか? – PR TIMES

※ 〜役員、会社やめるってよ〜 3ヶ月で腹筋が割れなければ退任。 – YUKASHIKADO

※ 株式会社ユカシカド – 公式Facebookページ

【関連記事】

※ デブに悲報・・・一度肥満になったら痩せるのは難しいことが判明

※ 食欲の秋目前!今チェックしたい「テクノロジーを使ったダイエット法」3選

※ 肥満対策のウェアラブル登場!食べたモノを自動モニタリングするネックレス

※ 食事制限や運動ではない…着るだけ・履くだけで痩せるダイエット方法「Thin Ice」

※ 肉食男子必見!神戸熟成肉を食べて「後継者不足の牧場を支援する」プロジェクト