IT/テック

デキ男必見!セカンドウォレットにピッタリの薄くて軽い「洗える財布」登場

アクティブシーンにぴったりの耐久性

『O-saifu』は、建築用の資材として用いられる“タイベック”が素材となった財布である。“タイベック”とは、ポリエチレンの極細長の繊維を、ランダムに積層させることによって出来る不織布のことだ。

この“タイベック”を、A3サイズ程度のシートから、折り紙のように折ることによって、財布の形を成している。重さはなんと9.5グラム! 薄さも8ミリメートルしかない。アクティブシーンでも邪魔にならない驚くべきスペックだ。

紙のおサイフ!?「薄い」「強い」理想を叶える「O-saifu」をお届けします - Makuake2
紙のおサイフ!?「薄い」「強い」理想を叶える「O-saifu」をお届けします – Makuake

 

コンパクトながらたっぷり収納

開け口を広くする設計となっているため、硬貨10枚、お札5枚、カード5枚程度であれば、元の薄さを保ちながら使用できる。

利便性を追求したつくりであることから、ブランド性を重視した財布を持ちたい方にとってはメインでは使いにくいかもしれない。しかし、旅行やアクティブシーンにおいて、“サッ”とお金を出したいときのための、セカンドウォレットとして、確かな活躍をしてくれることだろう。

また、左右対称の設計となっているので、右・左利きどちらでもストレスなく使うことができるのも強みのひとつだ。

 

洗うことができる財布

建築資材として使われる“タイベック”を使用しているため、耐久性は抜群。と言いつつも、あくまで布なので、使用しているとアジや風合いが出てくるのも、愛着のわく特徴のひとつといえる。廃棄の際も、有害物質を含んでいないため、そのまま可燃ゴミとして捨てることが可能だ。

また、透湿性の高い素材となっており、万が一汚れてしまった場合でも、水で洗うことも可能で、清潔に使い続けることができる。

紙のおサイフ!?「薄い」「強い」理想を叶える「O-saifu」をお届けします - Makuake3
紙のおサイフ!?「薄い」「強い」理想を叶える「O-saifu」をお届けします – Makuake

 

『O-saifu』は、現在クラウドファンディングサイト『Makuake』で資金調達中。キャンペーン中となっており、20%オフの2,290円で、7色の中から1つのカラーを選んで購入する権利が付与される。

紙のおサイフ!?「薄い」「強い」理想を叶える「O-saifu」をお届けします - Makuake
紙のおサイフ!?「薄い」「強い」理想を叶える「O-saifu」をお届けします – Makuake

 

“デキ男”必見の、セカンドウォレットにピッタリな『O-saufu』。納期は2015年の12月を予定。

薄さと軽さを実現した、この“洗える財布”があれば、新年もフレッシュな気持ちで迎えられるのではないだろうか。

 

【画像・参考】

※ 紙のおサイフ!?「薄い」「強い」理想を叶える「O-saifu」をお届けします – Makuake

【関連記事】

デキるオトナにオススメ!Appleのデザイナーが手がけた、老舗ブランドの上質な万年筆

最大の難点をクリア!便利すぎな「雨水を搾りとる」折りたたみ傘

デキるビジネスマンに必須!? 3つの機能が1冊に凝縮した「貼ってはがせる便利手帳」

こんなの待ってた!持ち運びにとことんこだわった「ストラップ型充電器」

それどこの!? 女性も食いつく「フルレザーガジェットオーガナイザー」