左右のボタン、スライダーで操作
使い方、操作もシンプルかつ容易になっている。
『BATBAND』を後頭部からかけたら、Bluetoothを通じてデバイスと接続すれば使用可能だ。
左側のボタンで電源、通話のオンオフ、右側にあるスライダーで再生するトラックの選択、ボリュームの調整ができる。
充電はUSB経由で行い、バッテリーは通話なら8時間、音楽再生なら6時間ほど使用可。ソフトウェアやアップデートも不要だといい、我々が心配すべきことは「どんな音楽を持ち歩くか」という点に尽きるのかもしれない。

現在$149(約17,800円)から入手可能で、来年4月の発送を予定している。
忙しい日常の中でも、いつでも音楽やラジオ、外国語といった音に耳を傾けていたい、という人は新感覚のイヤーフリーヘッドフォンを是非チェックしてみてほしい。
なおプロジェクト期限が近づいているので買うなら早めが吉だ。
【参考・画像】
【関連記事】
※ 音楽に合わせて炎が踊る?ちょっと恐ろしい燃えるスピーカー
※ カメラの常識完全崩壊!一眼レフの画質に匹敵するスマホサイズの16眼コンデジ