街中での移動を楽しめるよう設計
『Gi FlyBike』は、1度の充電で60kmの走行アシストができ、タイヤにはアンチパンクのものを採用。
チェーンではなく、ベルトドライブなので服を汚してしまう心配も少ないだろう。
このように、細部にいたるまで街中での移動を楽しめるよう設計されているのも、非常に嬉しいところ。

『Gi FlyBike』は専用モバイルアプリも開発されている。
ユーザーはアプリを通じて、電動アシストやGPS、スマートロック、スマートライトといった機能をコントロールすることができる。
友人に貸す際には、アクセスコードを発行することでスムーズにやりとりできる。セキュリティと利便性を両立した大変ユニークな機能だといえるだろう。

現在1,990ドルから入手可能で、発送は来年1月の予定。少々値が張りはするが、もしあなたが街中を颯爽と駆け抜けることに喜びを感じる人であれば、一見の価値はありそうだ。
期限が近づいているので、興味がある方はチェックをお早目に。
【参考・画像】
※ https://www.kickstarter.com/projects/227461008/gi-flybike-the-first-electric-bike-that-folds-in-o
【関連記事】
※ 誰でもどこでも万物を楽器に「演奏」が楽しめる!IoTガジェット「Mogees」がスゴい
※ 鬼は大爆笑すると思うが「iPhone 7」に期待したい5つのこと