IT/テック

店長さんや幹事さん必見!Googleマップでのノウハウが活かされた360度のパノラマコンテンツ

誰でも簡単に充実したパノラマコンテンツを作れる

そのサービスは『パノラマプラス』というもので、Googleストリートビュー認定プログラムの認定代理店である株式会社ブリッヂが企画したサービスとなっている。

パノラマプラス (3)
source:http://prtimes.jp/

 

店舗紹介を例に『パノラマプラス』のコンテンツ内容を詳しくご紹介しよう。

まず『パノラマプラス』サービスを依頼するとカメラによる撮影が行われ、『ARROW』と『FLOOR MAP』、『POP UP』と『MOVIE』という機能が付いたコンテンツを作成してくれる。

『ARROW』では、ホームページなどでそのコンテンツを見た人が、矢印を押して自由に動き回ることができ、店内の様子や雰囲気をネット上で確認することができる。

『FLOOR MAP』では、店内の間取り図のようなマップをコンテンツを見た人が簡単に確認できるので、その場所のキャパシティーなども一目で把握することが可能だ。

パノラマプラス
source:http://prtimes.jp/

 

『POP UP』では、写真を場所ごとにポップアップする設定にできるので、店内の商品やインテリアなどの注目ポイントを詳しく確認することができる。

『MOVIE』は『POP UP』以上に詳しく紹介したい時のために、写真ではなく場所ごとに動画を設定することが可能となっている。