IT/テック

スマホでカメラマン気分を味わえる「olloclipの4-in-1レンズ」が、iPhoneカラーの新色を発売!

純正オプションと勘違いしてしまいそうな色の再現度

そのアイテムは『olloclip 4-in-1レンズ』のローズゴールドカラーで、公式サイトなどで10月29より販売が開始されている。

ローズゴールド 4-in-1レンズ
source:https://www.olloclip.com/

 

レンズ部分はiPhone 6/6sのローズゴールドを忠実に再現しており、ボディ部分にはサイドのメインカラーとなっているシルバーを採用。

付けてみると「Apple純正のアイテムか?」と思ってしまうほど、自然な造りになっている。

olloclip 4-in-1レンズ
source:https://www.olloclip.com/

 

このレンズを付けることで、風景をより広く撮ることができるワイド撮影や自撮り等に適している魚眼での撮影、近くの物をより繊細に撮影することができるマクロ撮影が可能となり、iPhone 6/6sのカメラ機能を強化しデジタルカメラ顔負けの写真やムービーが撮ることができる。

『Kickstarter』プロジェクトで販売されていた『olloclip Studio』は現在発売されていないが、4-in-1レンズ以外にもラインナップが充実しているので、近々パワーアップして再登場するという事も期待できるだろう。