
未来を予想するのは困難とされる、例えそれがマーケティング上の話であってもだ。
例えば、この冬のホリデーシーズン、クリスマスのプレゼントで何が一番売れるかといった漠然とした疑問の場合、ある程度の予測はできたとしても、根拠がない。
これまで、“腕ききマーケッター”が時代の変化を敏感に感じ取り、売り場を最適化してきたが、これからの時代は人工知能がそれにとって代わるかも知れない。
Next 人工知能がクリスマスを予想
未来を予想するのは困難とされる、例えそれがマーケティング上の話であってもだ。
例えば、この冬のホリデーシーズン、クリスマスのプレゼントで何が一番売れるかといった漠然とした疑問の場合、ある程度の予測はできたとしても、根拠がない。
これまで、“腕ききマーケッター”が時代の変化を敏感に感じ取り、売り場を最適化してきたが、これからの時代は人工知能がそれにとって代わるかも知れない。
Next 人工知能がクリスマスを予想